申の日、健康祈願の縁起物!赤い下着を贈ろう!

「『申年に子に赤い下着を贈られると下の世話にならない』ので、申年のときにはよろしくね」
数年前から親にお願いされてました。
一方最近TVで『年男・年女に赤いパンツ贈られると健康になれる』とか別の言い伝えが!

調べてみると地域により微妙に多少違えど、縁起のいい言い伝えが全国各地にありました。

今年は12年に1度の申年!
同じ贈るなら、やはり今年じゃないですかね!

続きを読む 申の日、健康祈願の縁起物!赤い下着を贈ろう!

ベンキョーベヤダベヤ

自分が勉強した内容を恥じる気持ちをおしつつ公開している。
他人からの圧力が能力を強化させるのだと信じて…

旧『MOT:主にプログラム勉強メモ部屋』
意外と需要あったので、別館としてリニューアル公開。

http://qooga.jb-jk.net/wp/
ベンキョーベヤダベヤ

主にプログラミング系の勉強部屋で、このサイトの別館という扱い。
wordpressプラグインで、作っては見たものの公開レベルか悩ましいものはここに置いてます。

過去に公開(一身上の都合により一度閉鎖)していたもので、2014年クリスマス頃から記事の整頓、2015年明けから公開中。